やる気

やる気

昨日辺りから、やる気が出てこない
その場合、在庫整理するようにしているのですが、突っ走りすぎ?

やりたいことはたくさんあるけど、やる気が出ない駄目男です

転換期

IT業界に長年関わってきて
ある程度、近未来は見えていたつもりだし、大体その方向で来ているつもりでした。間違っていた部分があるとすると

スマホの隆盛

間違えていました
iPhoneの初代を某プログラマーに見せて貰った時、私の印象は、無理だろでした。それが約14年前。

今では、ユーザー側としてはメインデバイスにまで為り
これを軸に考えないと、全てが始まらないまでに至っています
情報は捉えて、実機も実際に見ていながら、理解できなかったのは反省点でした。

次に、間違いになるかもと考えていることは

Googleは当面安泰だと言うこと

アメリカのITビジネスモデルである、検索&ソーシャルネットワーク。これを組み合わせれば、行動解析は勿論、マーケティングでも盤石で、当面その地位は揺らぐことは無いだろうと思っていました

TIKTOKがソーシャルの中心になりつつあり
安全保障問題で、虐げられているビジネスモデルでも、はねのける力を見せつけながら成長し、TwitterやFacebookをある分野では越えている状況になりました

その上で、AIの発展が、従来の検索や、マーケティングを大転換させる可能性を秘めていることと、その転換スピードと進化が考えている以上に早いことに驚いています。

つまり、検索そのものが全く違う形になり、個人情報や分析も含めて全く違う形になる可能性があると言うこと

この4,5年オイルを売ることばかりで、最新の情報を追うことをおろそかにしていたのは反省点ですが、技術の進化に驚くことばかりです。

もう少し、時代に追いつくことを頑張らなければと思いました

Max Restore

ロイヤルパープルで新しい商品が発売される

https://www.royalpurple.com/product/max-restore/

燃料添加剤だけで5種類目
作る物もっとあるだろうにと思うのですが・・・・・

勿論、importerに連絡はありません

洋食焼き

入れそうでは入れなかった店

洋食焼き イカ豚
うまい!
外から見たらテイクアウト専門っぽかったのですが、中もそこそこ広いです!

うまいや
大阪府大阪市東成区玉津3丁目4−5

だらだら

朝2時に起きて、5時には出社
やる気も無くここまで・・・・・

明日からはきちんとやろう

フォトログカテゴリの最新記事