やっと

NO IMAGE

10年掛かった負債から解放されそう
そして、ITインフラから卒業できます(年内中にはほんとに区切れそう)

お金をいくら貰っても、その責任と比較すると割に合わない事がある
特に50前になると、精神的に無理でした

昨年末起こったことも含め、動けと諭されているようです
頑張ろう

2023年、本当に勝負の年になりそうです
海外いけるかな?

ほんと教訓、インフラは自分で抱えるものじゃない。
今でも、インフラ運用技術は通用する自信はあるけど、それ以上に、サービスのコストが安くなって来ました。

超負荷環境(スケールアウトは必要ない)以外、クラウドでどうにかなるし、そこで収められるような設計にするのが無難。

それぐらい、ハードウェアの進化は進んでいるし、安くなっています。

でも、勉強になりました
本当に心が軽いです

呟きカテゴリの最新記事