アメリカ

NO IMAGE

やはり、底堅い景気。不安は大統領選だろうけど、軟着陸ありそうな雰囲気です。日本も成長してほしいです

寒さ

めっきり弱くなりました。何もしたくないし、出たくもない。老化?いつからこうなったのでしょうか?

売上

年始から色々あり、引越も決まったので、かなりバタバタですが、売上は、毎日ある幸せ。今年の売り上げ目標は3倍達成です。ガンバロー

メールが送信できない問題

25日早朝
突然メールが送信できなくなりました

おそらくですが、DKIM等の対応で、メールサーバーの仕様が変更されたのかと思いますが、多少お客様もいるので、対応

ドメインとメールサーバーは別の場所で運用

結構はまりました。
3時間いじってみるも、変わらず。

新しいメールサーバーを用意し(DKIM対応)、そちらにサーバーを移行しました。少し挙動はおかしいのですが、とりあえず、メールは送信可能になりました。

Googleに送信出来なくなったので、エラー内容を見てみるとIPV6で蹴られている模様。その辺をTXTレコード書き直して、Googleにも送信出来るようになりました。

送信出来なくなった理由は、難しそうな気がしますが、DKIMはそのまま対応になるのかどうか、様子見です。色々起こります

秘密基地

不動産屋と交渉決定
色々動いていかないと駄目です!

呟きカテゴリの最新記事