立冬

NO IMAGE

本日から、暦の上では冬
気温も今日は低いです

月曜日頑張ります

Twitter

イーロンマスク氏に買収されたTwitter
そんなに変わるのか?

と思っていましたが
役員解雇、従業員半分にと矢継ぎ早に改革

2019年から従業員を大幅に増やしているのも初めて知ったし、アカウント廃止だけで無く、タイムラインにも恣意的な記事を掲載される疑いなど、いろいろ表面化してきました

Twitter大きく変わりそうですね

日曜報道プライム

エマニュエルトッド氏が出演

  • 中国は脅威にならない
  • 日本は未来がある
  • 核保有はやるべき

などの意見を聞きながら、中国に関してはどうか?
などと思いながら、生出演で、同時通訳を介しながら討論番組って難しいなと思っていたのですが

Twitterを眺めると
核保有の部分で、局側が、規制を入れたという視点で
議論が行われていました

確かに、急に切って、次は、流行語ではあったのですが
終了時刻前だったので、そういうプログラムだったのだろうと思ってました

事実はどうなのでしょうか?
ただ、私も、枝葉末節をつつく議論では無く、相手がそこまでやっているんだから、最低限同じ力を持ってからというのは当たり前の考え方だと思います

それと、ウクライナで悲惨なことが現在進行形で行われ、死者や破壊が毎日生産されていることから目を背けては駄目だと思います

中間選挙

アメリカでは中間選挙
ドル円の行方も、大きく左右されるので注目なのですが

トランプ氏なども飛び出してきて、カオス状態です

この国民の分断。成熟した民主主義のひずみなんでしょうか?

虎ノ門終了

この番組偏ってはいるのですが、ゲストによっては、有意義な情報がとれる番組だったのですが、こと運営に関しては、不透明なことが多く、説明不足の部分が多いです。

今回の終了に関しても、理由は語らず
(最初から、そういう部分に言及はしないと書いてあるのなら、こちらのミスです)すこし、残念かも

呟きカテゴリの最新記事