関空

NO IMAGE

エアが入ってきました
いつも思うのが、エアでも、かなり時間がかかること。
今回も週末来て、月曜日と言われていたのですが、月曜日に来てないと言われ、結局、今日になりました。

ウェビックで取り扱い開始

ウェビック(https://www.webike.net/)でロイヤルパープルオイルが買えるようになります。
手薄だった、通販、そしてバイクの分野。
バイクに関しては、専門の人間が動いてくれているので、もっともっと面白い動きになる予定です。
ちなみに、うちの通販だけでも、1年前の普通の売り上げに近い売り上げが出るようになってきています。選択して、危険な輸入元不明商品を買う人は仕方が無いとして、知らない人にどんどん認知してもらえるように頑張ります。

よく言われる、米国で10ドルで買える物が3000円といわれることがありますが、現時点で、1ケースに対しての送料は大体50ドルです。
1ケース購入すれば、110ドル。つまり、1本18.4ドル。しかし、これは、個人輸入、関税も、送料に危険物の手数料が入らない料金です。
オイルの場合、アメリカ、日本両方の国での、危険物対応の輸送が求められ、関税もかかります。その上で、輸入しても、お客様への送料が発生します。
企業努力で安くできるのかどうか、法廷で明らかになるでしょう。楽しみです

オークション理論

オークション理論で、ノーベル賞

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64897390S0A011C2I00000/

オークション理論?何それだったのですが
聞いてみると納得。
電波オークションという、日本では、旬のネタらしい

高橋洋一氏が内閣官房参与に

上記のネタにも通じるのですが
ネットメディアで、かなり辛口の表現をしていた、高橋洋一氏が、管内閣の官房参与になりました。元大蔵省の官僚にしては珍しく、数学を使いこなす、数量政策学者を名乗っている高橋氏。
官僚や、政策、マスコミに関しては、歯に衣着せない論法で、鋭い主張をする高橋氏をあえて、今の段階で投入する管総理、本気で改革をするのかも
管総理は携帯電話の次には、電波オークションも入っているはずです。面白くなってきました

難しい

車関連に関しては、オイルに関しては、ロイヤルを薦めているのですが、その他は、金がかからないような提案を進めています

車ってある程度までは、偶然でいけるのですが、そこからが、コツコツとした積み重ねしかありません。
自分でやれる
金がある
運転がうまい

何か解決があると思っていたのですが、僕の中でのショートカットの結論は、ありませんでした。ほとんどの人が、その壁に当たったときに、第一線を諦めます。相談に乗った若者も、当時は判らず、ようやく意味をかみしめてました。
なにかうまい解決があれば、良いのですがなかなか難しいです。
これから考えようと思います

呟きカテゴリの最新記事