ミニマリストになれるか?

ミニマリストになれるか?

欠点の一つに物を持ちすぎというのがあります
整理出来ない事も一つなのですがそれ以上に
物を購入した時点で満足する自分がいます

食べ物が良い例で、食べるつもりで購入したら、前日、前々日も、購入していた・・・・
そんなのは可愛いもので、全く空けて無いスーツが買い物袋のまま出てきたり、同じ服を2度買ったり等、失敗は多々あります

それも全て、自分が整理出来てない
これに尽きると思うのですが、それにも増して、コンパクトに動くようにするには、持ち物を減らす重要さを感じるようになりました。

今片付けている本もそうなのですが、いつか読めば良いとか、確認用で購入した本はいつ読むかも判りません。福も同じような物で、結局、着ると思って買っても、結局、切る時間も無いし、着る服は一定の福であること

そんな事に気づいてきました。
そんな中で、ミニマリストという言葉を知り、さらには、ホリエモン氏が。スマホだけで生きている、物は全部捨てた。と言う事を聞きました

そこまで行けないにしても、最低限の物しか所有しないということは、人生折り返し地点を向かえた今、必要な事かもと感じるようになりました。

整理出来る自分になりたいです

韓国が反日ではなく、反安倍だと言っている件

これも残念な人が良く使うすり替え
日本で左寄りの人には響くのかも知れませんが、国の首相イコール日本です。
ただ、反安倍なんだから、韓国とは仲良くしようという世論は盛り上がってきそうですね

韓国が軍事協定拒否

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6334179

ついに来ました
文在寅が、後に引く選択肢がないと言うのは見えていましたが
これを機に、日本も立ち上がって欲しい。
クーデターでも起こらない限り、韓国が正常な資本主義国でいるのは、難しいと思われます。


ホルムズ海峡の問題
北朝鮮の問題
中国&米国の方向性
これらを考えると、自国を守る事を真剣に考え無いと手遅れになります。
タンカーが停められても良い
そんな事を言う方が居たら、化石燃料が無い暮らしをして欲しいです。
自国民を守れないような国は、国ではありません。
そろそろ、海に囲まれているから守られていた、仮定の安全は幻である事に気づくべきです。

固い内容ばかり書いているとあれなので
ようやく見つけた福豊納豆
最近の納豆はこれ、神戸駅の成城石井、阪急オアシス六甲道、、たまたまゴミを捨てに行ったナナファーム須磨にありました

呟きカテゴリの最新記事