雨の日曜日

雨の日曜日

足は治らず
次は何処が痛くなるんだろう?

溜まった新聞を見ると、6月5日から
頑張って処理しよう

AIの進化

しばらくChatGPTかと思って居たけど、Claude3の進化も激しい
今のレベルでも、かなりの職種やシステム的な物が淘汰されそうな気配です。

数年で、AIとかの表現もなくなり、境目が判る人しか判らなくなるのかもと思い始めました。産業革命や、家電の普及で時間が余り、生活が豊かになると言われて、必ずしもそうはなりませんでした。

何がどう変わっていくのか?インターネット、スマートフォン、コロナ、次の変化のタイミングなのかも

X

タイムラインの時系列がおかしくなり出した事は感じていたけど、スパムのような動画をどんどん織り込んで来るのは止めて貰えないのだろうか?

FBも、キャッシュとか関係なく、動画関連と広告をむやみやたらに入れてくるようになったけど、情報収集媒体としての、SNSって限界が来ているのかも

融資

今回は、公庫でお願いしたのですが
全てオンラインで出来る事を体験。

実際は、商工会に入っていたので、○経融資に切り替えを進められ、そこから紹介の人が入り、全てオンラインと言うことでは無かったのですが、書類の提出等は、ほぼオンラインで出来ました。

IT屋からすると、20年前でも出来ていた内容のアナログなプロセスですが、コロナで変わった世の中を徐々に体験しています。

AMSOILカテゴリの最新記事