怪我

怪我

怪我をして約10日
骨を折れたところの痛みはないが、打撲した左膝の腫れが酷い
包帯を始めて外したが黄色になっていた・・・・

とりあえず、自転車は乗るのを辞めることに
それと、外食も止めました

ここまで来たらしっかり直します

アメリカ

銃規制法案の可決
中絶の権利認める最高裁の判例の差し戻し

アメリカで何か起ころうとしている気がします
ガソリンの価格の高騰を見ても容易に推測できるように、中間選挙は民主党の敗退が予想されます

現状でアメリカがぐらつくと、地政学的にも危険です

党首討論&マスコミ

参院選の党首討論も含めて
マクロ経済とミクロ経済を混同した経済論や、表面的な安保の話を聞き

つくづく、日本の政治家も、マスコミも、表面的には優しい内容だけど、ホントに日本に対して厳しいと言うことを痛感しました。

今の円安は地政学的なリスクもはらんでいると聞きました。
ミサイル落ちてからでは遅いし、勝負出来る経済分野の形成を今から構築しないと未来が危ういし、問題の先送りは、将来の日本の見殺しにもつながります
変わって欲しい

サクランボ

旬のさくらんぼ
真剣に食べたのは初めてかも、、、おいしい

呟きカテゴリの最新記事