17日

17日

天気のせいか、調子が悪い
久しぶりの10時出社。

焦らずに頑張ります

頂き物

この時期、業者さんから送られてくることは多いのですが
(ほとんど相方が担当w)

個人の方から送られてきた品々

ありがとうございます
最近一番のヒットは一番下

阿蘇の新高菜

漬物の高菜はそれほど好きでもないのですが(例外は高菜のキムチ)
これは、感激しました!
ゆめぴりかの新米とあわせます

今回は、依然頂いた人に、お金を払うからってお願いしちゃいましたw

仕事柄全国飛び回っていますが
この新高菜と、山形のつめたい鳥そば
今年のヒットです

来年もいろいろな物に出会いたいです

食事

普段はかなり食事制限をしているのですが
(10年以上、自宅で揚げ物すらしてない)

時々食べたくなる
健康度外視のもの

家系ラーメン
濃い、多い、固めの呪文と、きゃべちゃー
0.5ミリ以上は油が浮いている、超こってりラーメン

開店当初は、スープがざらついて居るぐらいの濃度でしたが
神戸に合わせて、だいぶ改良したと店主が言われているとおり、味もかなり変わりました。

最後は、酢で食べます
満足!

ラーメン 三七十家
兵庫県神戸市中央区中山手通3丁目2−1

税調

岸田首相の拙速な増税の決定
首相の意向か、財務省の意向かわかりませんが

国を見ない官僚も政治家も要らないぞ
政治家と官僚が一体になって、日本国民を豊かにさせないと駄目だろ

勿論国民を守ることも

呟きカテゴリの最新記事