こける

NO IMAGE

実は、前日
骨折と同じく、不注意も無い部分で、ホイールをすり
気を引き締めないと、思っていたところで、こけた

左足、かかと、膝2箇所、腰左下、骨折部分
全て痛いです

読書

久しぶりに、人に勧められる本

エネルギーの視点から、世界を言及。今の社会情勢の複雑さを理解できます。ウクライナ侵攻前に記述されているのですが、その複雑さもよくわかりました。

地政学とか、難しく捉えがちな世界情勢も、エネルギーというテーマに絞れば、全てが見えてくるんだなと勉強になりました

個人的には、大矛盾をはらんだ、欧州のエネルギー政策について、かなり疑問を抱いていたのと、ウクライナ侵攻後の、欧州の動静を見ると、この違和感はなんだろうと考えていたので、スッキリしました。

これで、次の事業にも取り組めそうです

呟きカテゴリの最新記事