2月最終日曜日

NO IMAGE

いつも通り1時に目が覚め、6時には事務所に

最近、歩かないので、徒歩通勤をしているのですが
大阪マラソンと言うことに気付きました

10時から16時までッぽい
バイク乗ろうと思っていたのに

民間攻撃

ロシア、、、民間の攻撃もし始めている

戦争を知らない人は判らないかもしれませんが
第二次世界大戦にアメリカがやった日本の都市に対しての空襲は戦争のルール違反。
基本的に、軍事施設、国家としての機能として必要な所しか攻撃してはいけません。この禁断の領域にロシアは踏み出しました

民意

ロシアの侵攻

これを機に、マスコミは平和万歳、お花畑全体一色で行くのかと思っていました

テレビ朝日系は、平和的な外交戦略でと一辺倒です。
ロシアがとっている戦略も、立派な外交戦略です。いったん攻め込まれてしまえば、ある程度フィルターが掛かっているとは言え、あの映像の通り、災害より理不尽な状況が待っています。

現状、想像していた以上に、自国の防衛が必要という論調が増えてきている気がします。
欧州、ロシアに挟まれて、今攻め込まれているウクライナに、日本をダブらせた人も多いと思います。

国民を守るのは、国家の義務であり、それを放棄しているのは、国民を舐めて居る状況だというのを改めて考えて欲しいです。

それと、誰もが同じ考え方というのも捨てた方が良いです。

他の国は、統治に宗教を使うし、根本的な差別は未だにあり、軍事もあり、育っている環境が違うのです。

例えば、中国、とうの昔から監視社会であり、人権が存在しないし、共産党が支配する国です。子供の時から、監視され、人権が無く、その過程で、資本主義の概念が入っても、理解し合えるわけが無いのです。

とにかく、国民を守れる国にして欲しいです


SWIFT

海外送金に使われ、単純に口座番号みたいな物だろうと認識していたのですが
そういう組織のことだったのだと、一つ勉強になりました

断捨離

運転を上手くなろうとしていた時期もあるんだなぁと

呟きカテゴリの最新記事