休憩

休憩

この半年、ソファーが寝床になっているのを反省
急遽、半日休みをもらい、城崎温泉に

GRヤリスで爆走しながら行く予定でしたが、ATしかないので、諦めました

行きは、皿そば
平日だから楽勝と思っていたら、約1時間待ち

というか人が多かったです

若い人が多い感じでしたが
やはり店はほとんど空いていませんでした

宿でも、酒はダメでした

ビール2本を飲んで寝落ち

起きたのは今。


食事中、相方と話をしていたのですが、二人で温泉旅館に泊まるのなんか初めてかもと話をしながら、働きっぱなしの人生だなぁと少し反省しました

今後は、時々休みを取りながら全力で仕事します

恐怖を煽る

そろそろ、科学的根拠が無く、恐怖だけを煽る報道は辞めて欲しい
今だと、ワクチンの異物混入の話
異物混入で死んだ、同じ物である可能性も無いのに、そのゼロでは無いから、恐怖だけを煽るのはいかがな物か

そういう意味では、日本でのコロナの感染者数、死者数が非常に少ないのに、恐怖を煽る報道も意味不明。

昨日西村真悟氏がFBで述べていた事も近い話。
恐怖を煽り、細かい言動で、正義を盾に断罪していく世の中の風潮。
本当に誰得何だろう?

野党

管首相の退任
自民党総裁選で、一気に報道が自民一色に
こういう形になると思っていませんでしたが、良くも悪くも、悪い事しか報道されてなかった自民党には追い風

反面、野党のただ、批判するだけ
なんとかならないのでしょうか?

彼らが発する言葉、文字に起こして見てください
全てが、ただただ、否定するだけ。
僕は、全てにおいて、対案を出せという論理を持ち出す気はありませんが、とにかく否定するだけの、野党の戦法は、頭悪い人相手とはいえ、もう限界だと思います。

臨時国会を開け、批判だけして、前向きな議論を一切しない野党がどの口をもっていうのか、こういうタイミングだからこそ、きちんとした野党を演じる事で、指示を得られるはずです。

呟きカテゴリの最新記事