足下

NO IMAGE

引っ越し後、一気にここまで来たので
会計、登記、移転登録やってます。

それに伴い、あまり考える時間も無かったので、来期の戦略も構築中
頑張ります♪

リベラル疲れ

佐々木俊尚さんがラジオで言われていた
リベラル疲れ言い得て妙だなと思う

平等や、弱者に優しい演出をしているリベラルですが
格差や、貧困を生んだ原因もリベラル。
上から目線は良いですが、そんなこと言っているウチに独裁国にやられなければ良いのですが・・・・・

スペースX

民間ロケットがついに宇宙に放たれました
正直、驚きしかありませんが、技術は追いつけないにしても、日進月歩の情報には追いついていきたいです。

しかし、本当に頑張るしか無い日本・・・・・

カプコンの情報流出

なんとなく、どういう風に破られたか想像できる案件
技術側は、最初はセグメントをVPNでアクセスできるエリアと区切っていたと思いますが、パワハラ上司がつなげと強行したんでしょうね。。。。

どんなに強固なディフェンスしても、オフェンス有利なのが、サイバーセキュリティ。とりあえず、重要なデータはインターネットにつなげないが基本です。

呟きカテゴリの最新記事