ゴミ

NO IMAGE

10月も11日目
あっという間に時がたちます
最近、ゴミが増えてきたことに気づきました

IT

事務所の片付けをしながら、データや、サーバーの整理
ほんとに、自分が筋肉だけで動いてきたなと反省してしまいます

それに加えて、1年ぐらいオイルを売ることだけを考えてきたので、ITの世界に追いついてないこと、サーバー触りながら痛感しました、この辺も追いついていきます

服

相方の出向先の通勤用の服を買うのを見ながら
しばらく、自分の服を買ってないなと気づく。
服は大好きなのですが、仕事が忙しいと、私服を着る暇がありません。
仕事着も、そろそろスーツに替えたいと思っていたり
野望だけは広がります

写真の重要性

ある程度、食事をしてくると
写真だけでも、味が想像できるようになってきた
サービス側として、写真は重要とお客様には伝えてきたつもりだけど、改めて、写真の重要性が判りました。
綺麗に写る物を作ることも重要なんですが、綺麗に写す努力(仮にカメラマンが移すとしても、その選択する行為も含めて)も、必要なんだなぁと

日本学術会議

相変わらず、言葉尻だけの議論が進められています
管首相があえてやっている疑惑が消せないので、何が起こるのか本当に楽しみです。しかし、とにかく政権に反対の姿勢を本当にマスコミも野党も辞めませんが、なぜ、もっと本質的な議論をしないのでしょうか。

科学的根拠の無い環境保護

武田先生が言われていた、科学的根拠の無い環境保護問題
それの権化とも思われるグレタ氏が政治的な発言

https://www.nikkei.com/article/DGXMZO64873450R11C20A0EAF000/

なぜ、アメリカの政治に介入する?
そして、環境にとって一番問題がある中国を批判しないのか?
どちらにしても、科学的根拠の無いとはよく言った物で、世の中おかしいことが多すぎます

久しぶりの回線増設

IT屋
本当に久しぶりに回線増設
新データセンター用。回線の値段は本当に高いままです

初Dyson

クーラーの暖房で十分なのですが
暑いのが苦手なので、局所的な暖房で導入

オフィスの片付けも徐々に進んでいます

非正規の退職金訴訟

ニュースをみて出ていた記事

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6373602

ざっくり言うと、非正規の人が定年まで働いて、正社員と同じ退職金がもらえないのは違法だと、訴え最高裁で棄却されたという物です

昔は、こういうことを訴える人がいるのだなぁと、ただただ読み流していたのですが、

  • 弁護団が組まれる
  • 最高裁まで行ける裁判費用を持っている
  • 記者会見が開ける
  • 普通に本人が顔を出せて話せる
  • 思い通り行かないと、相手を非難する

今となれば、↑このことが、普通では無いし、ある程度どんな組織が動いているのか、想像はできます。

その上で、非正規か、正規で働くのは自分で選択でき、非正規だと認識して入社しているのに、後でその条件に文句をつける(自分の都合だけをいう)事が適正なのでしょうか?

今までは、単に聞き流していたニュースの一つなんですが
この話って、安部がーとか、日本人が嫌いな日本に住んでる人、、、そんな話に共通しているような気がしています

呟きカテゴリの最新記事