Change

NO IMAGE

久しぶりのブログ更新

かなり環境を変えました

そして、社会環境も劇的に変わりました

思うところは多々あるのですが、コロナや社会の事に言及するのは止めておきます

この数ヶ月で大きく環境を変えました

・決算処理&税理士の変更

・追加融資

・ヘッドオフィスの移転

・住居の引っ越し

・弊社役員の出向

先に、出向が決まっていたので

そこからの逆算で予定はきまり、やる事はかなり減らしていたつもりですが、ここまでバタバタでした。状況は、最低の住環境が整い、ようやく、私の仕事環境を移行させる一歩手前です(ちなみに、メインのパソコン、オイルの発送業務も神戸に残り、確定申告も未だw)。

今回の引っ越しは、自分の終活の一歩でもあります。

この7,8年、いろいろな意味で責任を考える事が多く、責任を取る事とは?と考えてきました。
その結論は、自分の死に対して責任を持つという事でした。
10年前の自分にはその発想は一切ありませんでしたが、成長したということでしょうか?

そして社会環境。

あまりにバタバタでしたので、コロナで劇的に変わっている環境も、交通量や店舗の営業、そして、ニュースでしか捉えていませんでしたが、色々考えてしまいます。

期せず、リモートだ、Web会議が必要な世の中、つまり、元々のインフラやネットワークの知識が生きる世界になってきましたが、手放しでは喜べません。相談も多数有るのですが、うーん感じです。

私の事業ですが

・ロイヤルパープルオイル
・IT事業

大阪にデータセンターを新設、それを機に、よりプロモーション事業にシフトさせていく予定です
この2つに集中し、とにかく結果を出していきます

経済そのものはシュリンクが必死であり
コロナのワクチン出来るまでは、今の状況が続くでしょう
 その後の、世の中がどうなって居るのかは見えませんが そのときに、レッドツリーに引き合いが来るように、スキルアップ、準備をしていこうと考えて居ます。

特にこの数ヶ月働いてはいないのですが
・頑張っている仲間
・住環境の変化(と言っても、まだ2週間弱ですが)
にかなり刺激を得ています。
毎日、退屈を感じず1日があっという間に過ぎていくのは本当に幸せな事だと感じています

年齢に相応な振る舞いが出来る存在になっていきます、そして、人生を楽しんでいきます♪

呟きカテゴリの最新記事