台風

NO IMAGE

台風10号が迫っています

そんな最中友人が来てくれ
色々打ち合わせしていたのですが
最後ダウン
いつも以上に喋ってたり、おかしいなと思っていたのですが
相方に熱中症では?と言われました
有るかも・・・・・・・そこから約12時間魘されてました

色々話を交わして
人間って、言い訳とか人の性にして生きる人と、そうじゃ無い人の差が大きいなと痛感しました。
年も上なのに、とてもエネルギッシュに生きている2人にエネルギーを貰いました(多分、つられて、体力使い果たしたのかも)

終戦記念日

知らなかったのですが
国際常識では8月17日が、第二次世界大戦の終戦の日
つまり、これが正しいとするのであれば
ソ連の北方領土占領は、戦時中、合法的に占領したと言うことになります
戦後教育の偏りの問題が、色々有るんじゃ無いかと思う今日この頃です

呟きカテゴリの最新記事