涼しい

NO IMAGE

基地に行こうと思い
外に出ると、風も吹いて涼しい

けど、基地の一階の温度計を見ると30度
太陽が照らないだけで、気分も変わるものです

ジョグ

辞めようかと寸前まで悩んだのですが
2日目走りました、昨日より少し距離は伸びました

未だに汗が出ています
1月継続したら、体が変わっているのかも

オクタン価問題

最近、話題になっているオクタン価問題
MaxBoostが効果が無く、逆に下がるという結果を聞いて、取扱店の一人が電話してきたので、気になっていました

補足しておくと、
MaxBoostはNAでパワーアップしているし(ダイノ)
ノックリタードに入りにくくなる
ヤリスなどの最新型の車両で顕著に出るノック数値に対しても、大幅に改善するという結果が出ています。

知り合いからも、オクタン価が下がったという結果を聞いていたので、気になっていたのですが

https://www.facebook.com/cocoasystems

FBでのCOCOASYSTEMさんの検証結果をみてなるほどなと思いました。
MaxBoostを計測した機器も簡易的な装置で、電導率で推測するだけだと

ただ、同じガソリンでも、日によって測定値が変わるというのは、なかなかだなと感じてしまいました。

実際にガソリン燃焼させながらモニタリングした方が確実そうです
しかし、この界隈の人の追い込み方は凄いなと感心します

空港運賃

貨物運賃高騰は体験的に理解していたけど
空港運賃もかなり高騰している模様です

ロンドン(LA)→東京はエコノミーで50万超えみたいです
円安&燃料高騰も影響していると思いますが、どんどん日本が弱くなってきているような・・・・

呟きカテゴリの最新記事