寒い

寒い

連日寒すぎ
酒も抜いて、だいぶ良い感じです

長らく、薄着派(重着が苦手)だったのですが
20年ぶりぐらいに、厚手のカーディガンを購入しました


頑張ろー

どの業界も・・・・・

ケミカル業界!

ケミカル業界の話

日本のロイヤルに関しては、正規&非正規の問題では無いことが一番の問題。
その上で、人気がある商品であれば、偽物が存在するのは当たり前という前提が必要です。

ちなみに、ロイヤルの偽物
・完全な偽物
・約20%ぐらいロイヤルが混ぜられている偽物

大きく二つの偽物があります
初めての方へ、本物を使ってという意味は、後者の20%添加の偽物でも、ロイヤルっぽい反応をするためです。
ロイヤルより安い商品や、半合成などを使って全く判らなかったという反応は、ほぼおかしい商品と比較してじゃないかなと疑っています。
それぐらい、本物のクオリティは高いです。

一昨年、気づいたのですが、
巧妙な業者は、本物と混ぜて売っているところも存在するようです(例、本物3本、偽物2本など)。

本物を使ってないと、外見での判断は難しいので(ボトルや、ラベルでわかる偽物もあるらしいです(未確認)、アメリカでは、存在しない荷姿で売っている業者も)、購入は、商品の品質を保証してくれるところで購入するのが良いと思います。

中国も、韓国もコピー天国
時計やブランド物の偽物は、勿論、OEM漏れの検品してない商品は当たり前に存在します。

日本のロイヤルは、自己申告で正規商品となる特殊ルールのようなので、正規と安心しないことが重要です。
日本、韓国、中国がドル高を相手にして、世界で一番安く売っているのは偶然でしょうか?

正直、犯人探しても、いたちごっこなので、犯人は販売している商品に責任を持って頂きたい、その上で、ユーザー側も、アメリカより安い、もしくは、同程度の価格で売られている商品に疑問を持って欲しいです(弊社の商品の原価率(物だけ)は40%弱、ですから輸入した時点で、その価格は超えています)

これから、どんどん、情報を公開していく予定です

トマトのキムチ

昨年末から焼肉の口だったのですが
目当ての店は休み(1月2日だから当たり前)

いつも前を通っていた、韓国料理店のテイクアウトで
トマトのキムチを見つけました

ヒットです
漬物で言うと、浅漬け。
ちょっとした、スペイン料理みたいで、ワインにも合いました

これ見つけたらおすすめです

米雇用

相変わらず、底堅いです
5月くらいで、変わると想定していたのですが
このまま、軟着陸で進むのでしょうか?

このままだと、もう一度値段上がりそうで怖いです

テック業界の解雇

全段落と真逆ですが
テック企業が万単位の解雇をアナウンスしています

実体を伴っていそうなAmazonなどでも、大量の解雇は驚きましたが
米国で昨年までで10万人ぐらいの解雇といわれている中、どうなっていくのでしょうか?

中国辺りのテック企業も同様なのが興味深いです

次のステージ

大学在学中、セキュリティコンサル目指して始めたIT業
いつの間にか億近くも投資して、インフラ屋になりました。
その次に、サービスプラットフォームになろうとして挫折w

趣味だった、車遊びが商売になり、ロイヤルの販売も代理店ともめて辞めようとしたら輸入権の話が来ました(色々言われているようですが、取扱店が代理店ともめるとして、何があるのか教えて欲しいw)。

そこから数年。今年の夏でほんとに、ITを卒業できそうです。
正直、WEB系インフラ運用と、コンサル(経営&PR)は今でも、やりたいのですが、20年近く、365日24時間休みなしの生活に疲れました。

そこから学んだ物も多数で、辞めようと思って10年も掛かった事(ほんとに辞められるのかも不明ですが)、一つの業を閉じる難しさを痛感したのも一つです。

とりあえず、無事に軟着陸させて、次に進みます。
手足につながれていた、鎖から解放される次のステージ、本当に楽しみです

呟きカテゴリの最新記事