アバルト

NO IMAGE

やっとタイヤ交換完了

今回は、アジアンラジアル ナンカンNS-2R
交換しての感想は、タイヤが終わっていたこと

極端に乗り心地がよくなりました

以前についていたタイヤは溝がなかったのはもちろんなのですが、東北の環境で走っていた車なので、エンカリでタイヤが硬化していたのだと思います

そして翌日
オイル交換

タイヤ交換の時に下回りの錆が酷いとは聞いていたのですが
アンダーカバーをめくって、見ると、ありとあらゆるところがさびていました

ミッションオイルの挿入口のボルトまで大錆w
それ以上に驚いたことは、エンジンオイルのドレインが、抜ける寸前でした

ラチェットで緩めようとしても、抵抗感がない
手で触ってみると。。。。。。緩みました

とりあえず、エンジンはXPR 10W40,ギヤはMaxGear75W90にしました
軽く生駒を上ってきたのですが、乗り心地がいいのと、ミッションは激変しました。

132000キロ走った車がどう変わるか?楽しみです

目次

オイル

何度も言っているかもですが
正規、並行の前に、その商品を本物だと思う根拠は何なんだろう?

オイルの偽物はあるのは知っていても、ロイヤルは無いと思っていた人ですが(実際はもっと酷い)

呟きカテゴリの最新記事