10日えびす

NO IMAGE

1月も既に10日

昨日は、結局1日中アウトでした
とにかくやる気が起きず、デスクでぼーっとしていました

開き直って、昼から酒飲んでいましたが
今年は全てを受け入れながら、少しずつ進みたいと思います

とりあえず、4時から動いていますが
今日は動けそうです

しゃべり方

おは朝
番組構成が変わって
5時台は、コメンテーターの人が、アナウンサーと並んでたって司会をするのですが、コメンテーターとしてなれている方でも、中心で立ってしゃべると、あらが目立つなと感じます。

頭の回転が速いので、思っていることが口に出ず
焦りもあると思います。
冷静に聞いていると(字幕に直すと判りやすいのですが)、何を言っているのか判らないことが多いのと、接続詞の多いこと・・・・

基本コメンテーターは、番組の意向に応じて、同意しながらさらっと流すのが仕事なので、意見や考えを端的に表現するのは難しいと思いますが、しゃべるプロの凄さを感じました。

自分も人の前でしゃべる時、その逆をやらないといけないと改めて感じました。

闇は深い

結局、同じような事を両者がやっていたってこと

https://anonymous-post.mobi/archives/15100

焦る

まだ、泊まるところすらきめてない。

呟きカテゴリの最新記事