8末までの会計完了

8末までの会計完了

今期は、融資の話もあったので
会計処理は、毎月やっています

数字は嘘つかない

月末には、現金不足になるので
どうしたんだろうと思っていましたが

売上の75%仕入れに使っていました。

現在、期首の2.5倍の在庫量
それでも、現在欠品
そして、3種ほど欠品しそうな勢いで売れています

融資も、最低限の目標はクリアが出来(信用金庫、政策金融公庫とも、新規扱い)、最低限の資金は確保できそうです

年末の契約更新に向けて、一気に動けそうです。

久しぶりの神戸

緊急事態宣言前に引越し、そのまま忙しくなったため
いきたくてもいけなくなった店に(通帳記入の言い訳の元)、久しぶりに行ってきました

佐竹豆腐
焼き豚
お好み焼き

お好み焼きは、休みだったので、超久しぶりに皮付き焼き豚を

益生號

http://www.ekiseigo.com/

この店が好きなのは、本格的な味なのに、好きな量を販売してくれる事
それと、切ってくれる事w
速攻でビールのおつまみに変化しますw


そして、独特の皮付焼き豚
コロナ前は、割と早く行かないと売り切れ必至の焼き豚でした。

タレの焼き豚と違って非常にドライな味なのですが
いろいろな店を食べると、これが人気なのがわかってきました

2年近くぶりに購入できました
これのアテは

ポールのクロワッサンw

ビールと合えば、何でも食べます♪

さぁ、ガンバロー

人間性

契約の話をしていると面白いのですが
モロ人間性が出ます

判っている人は判っているとおり
現状、私が負担を追うだけの一方的な契約

勿論、解除条項すら存在しません
その中で、話をしていると、一方的に自分の話だけされて、おしきろうとする人と話をすると、ダメだなと普通に思ってしまいます。

良い意味で、人間ホイホイだなぁと
色々決断できそうです

呟きカテゴリの最新記事