宅のみ

宅のみ

最近、寝るのが早く、目が覚めても布団から起きれない(ちなみに、基本はソファーで寝落ち)
疲れだとは思うのですが、朝とてもおなかがすきます

とりあえず、家のみを止めます

日米首脳会談

管総理、かなり国内では迷走中ですが
バイデン首相との会談からの、共同声明
これに関しては、かなり良い結果出したのでは?

これを機に、日本も変わって欲しいです

辛抱さんがヨットの旅に出る前に発言していた
日本は、理想郷という幻想でまみれているという発言

私もその通りだと思います
日本人をおとしめるようなマスコミ、偏った思想、日本を骨抜きにさせるようなお花畑の話ばかりが先行し、既に、先人達が気づいた、アドバンテージは無くなりました。

長期的なビジョンを持って、国家を作り上げていく中国に対して、今の日本はあまりにも脆弱です。

僕自身も、もっと頭を冷やし、先が見えない世の中を生きていかなければと改めて思いました

大阪のコロナ

日本のコロナ対策のまずさが、大阪でもろに露呈してます

危険を煽り、まともな対策をせず、全てを飲食店&気の緩みなど根拠も無い根拠で、国民を規制し、結局、何も対策してない現実

この辺は、武田教授、高橋教授が仰っている事が全てだと思います。
改めて、日本の脆弱性を感じました

タイ料理

大阪にきて1年と1月

忙しい中で、唯一休憩は酒を飲む事でした
その中で、大阪でまだ、探してないジャンルがタイ料理でした

料理選びは、写真と店の雰囲気でなんとなく、勘が働くのでネットで検索

初めての、フライ系では無い、新鮮な魚貝を使ったタイ料理でした
久しぶりのタイ料理に大満足

惜しむらくは、量が多すぎて残しちゃった事です
今日から、酒を止める準備をするため、飲み過ぎちゃいましたw

呟きカテゴリの最新記事