サーバー作業

NO IMAGE

久しぶりにサーバー作業
昨日から落ちているサーバーも作業しました

kernel panic

落ちていたサーバーはカーネルパニックで落ちていました
このサーバーでは初
再起動をするも、OSが無いと表示
このサーバーは、ハードウェアRaidなのでデータは行けるかと思いながら何度か再起動。しかし、Biosでもディスクを認識してません

とりあえず、こちらは置いておいて
お客様のサーバーのメモリ追加
単なるメモリ追加でしょ?
と思うでしょうが、数年連続稼働しているサーバーを止めて、新しい部品を追加するのは、いつも緊張します。

今回は、無理を言い、プロショップで該当サーバーに動作確認もしているので、少し安心ですが、8スロットのさしかたも、メモリによって変わったりするので、本当に複雑です。

そして、スロット差し込んで電源ボタンを押すと反応しない。

もっというと、電源つなぐと起動する設定にしているので、そもそも起動しない・・・・・

そして、全面のディスプレイに何か表示がでました。
電源ボタンも反応せず。

こういう場合、まず、元の状態に戻すなので、戻すも、同じ状態。

正直駄目かもと思いました

そこからの対応ですが、先に書いた対応と同じでした。
内容は秘密ですが、経験値は宝だと思いました

呟きカテゴリの最新記事