自殺の増加

自殺の増加

https://www.huffingtonpost.jp/entry/story_jp_5faa3f40c5b623bfac533aa1

HuffPostの記事
景気と自殺の相関性は指摘されるところですが、実際に増えているようです

並行して、株価の上昇も叫ばれています。
そして、僕の周りを見ても、コロナは何処吹く風で、悪い人の方が少なかったり

アベノミクスで、自殺者が減って、求人倍率も、かなりの数字を実現していた日本ですが、今後どのようになっていくのでしょうか?

分断

ここ最近使われるようになった言葉
最近だと、大阪市の分断、アメリカの分断といわれます

ただ、アメリカの分断をトランプ大統領を理由にして良いのでしょうか?
今回の大統領選挙を見て強く感じたのですが、民主党政治とメディアが理由なのでは無いかと思いました

マスコミが真実を書かないことはそのままなのですが、民主党の、リベラルと左派への傾き方は尋常ではありません。
科学的根拠のある環境問題ならまだしも、商売や政治マターとした環境問題など、もはや滑稽ですが、リベラル&左寄りの方には、強く響きます。

そういう流れで、分断を演出し、トランプ大統領、ひいては共和党の対決の材料に用いただけなのでは?
しかし、今の世の中、冷静に情報を分析しないと、簡単にミスリーディングされル怖い世の中になったものです

整理

急遽決めた、会社の登記と、個人の移転届のせいでバタバタ・・・・
バタバタすると、部屋が散らかり、また判らなくなる
やることたくさんです

ウォーキング

ウォーキング最中に見つけた中華屋

とりあえず、セット物がお得

ちょいのみセット生ビール2杯ついて1000円とか・・・・・
担々麺&魯肉飯のセット!
ミミガーの炒め物がおいしかった(写真一番上)

大阪に来て初めての大衆中華
新深江の近くです

スパム攻撃

この3週間
メールサーバーへの攻撃が酷い
要は、スパムの発射台探し。ここまで増えてくると、達成率も高いんだろうなと思えてきますが、サーバー運営者は、もっと管理が求められますね・・・・

独自チップ

アップルがインテルを使うと言ったとき、かなり歓迎を受けたイメージがあるのですが、携帯を独自チップに戻したのを機に、PC分野も独自チップに

現状16G迄しかメモリを詰めないけど、どうなんだろう?

この戦略どうなるのでしょう?昔のAppleを知っているが故に、気になります

呟きカテゴリの最新記事