バイデン大統領?

NO IMAGE

混迷していた、米国大統領選挙
とりあえず、バイデン氏の勝利が確定したようです

ただ、上院選、下院選では共和党の善戦
これだけを見ると、ほんとに、トランプの好き嫌いだけで決まったことがわかる気がします
その上で、コロナがなければ、トランプだったのだろうなと思うと、この先どうなるんだろうと思います。

それと、大統領選のシステム
時代に追いついてない気がします
それは、日本国憲法も同じ。

自国の利益優先、長期政権が取れる、中国や、ロシア、中東の世界を考えると、民主主義の仕組みそのものが問われているのかもと考えてしまいました

株価上昇

日本の株価が異常に上昇中
正直、市場を綿密に覗くことは無理なので、想像だけど、市場は、正直に未来を反映するので、日本が強いと思われているのかと思います

このまま、デフレを脱却し、新たな日本を構築してほしいです

呟きカテゴリの最新記事