豪雨

豪雨

九州でまたも豪雨
地震の対策はあっても、治水の管理が疎かな日本
言葉を換えると、地方に対する設備投資が足りない日本
少し心配です

片付けしながら
とりあえず、酒も止めました
近所の肉屋で購入したホルモン
実は、国産チルド牛タンが入ると言われつられたのですが
早すぎでした、待つのは諦めホルモン購入


この年になって思うことは、まともな食材を手に入れることは厳しいんだなと言う事。一通りまともな物を食べたつもりですが、細部に拘ると、まだまだ上がある(最近のヒットは神戸のトマト)
その店で一番安い大腸なのですが、臭みも無く食べる時にゴム感もない
さらっと茹でて、すもつに

肉工房まるよし
ハートフルみなとがわ内にある肉屋さん
肉だけで無く、店舗の横で、串焼きも売っていて人気です。
スーパーの肉と同程度の価格ですが、おいしさは段違いです

https://www.kobe-shinsenichiba.com/heartful/1F_38_maruyoshi.html

頑張って働くには、健康が重要です
酒も抑えて、ガッツリ働きます

残念な人

色々難しい事は抜きにして、自分より年下を前にして、自分の口で言った言葉は無しにしては駄目だ
応援していたのですが、仕方ないです

凄く頑張っている人が周りに居て、支えているはずなのに、気づけない、もしくは、感じない。

LC

なかなか、難易度高い
断る話なら、わざわざ来ずに電話で済ませて欲しかった。


呟きカテゴリの最新記事