2010年11月アーカイブ

来月一期目の決算を迎えるに辺り、原点に戻り

レッドツリーでしか出来ないサービスを、目指し

今、色々調整中です。


法人化し、ガムシャラに動き、色々有りましたが、答えはシンプルでした。

今までどおり、誠心誠意を込めて、己が出来る事を、全力でサービスをする。

ホスティング事業では、各社、クラウド&価格も安くなり、色々迷う事も多かったのですが
大手は、大手でした(当たり前の事でしたw)


従来のお客様には、より高度なサービスを、新規のお客様には、より、うちを使って頂けるように
様々なサービスを充実していきたいと思っています。




今後とも、レッドツリー株式会社、よろしくお願いします

現時点では、ニュース速報程度の事しか判らない

ただ、日本国も、有事の時、どうするか?政治家は、そこで男を最低限見せて欲しい。
今のままでは、、、、、駄目なんだろうな^^;
メモ

ケイオプティ(光回線系)で、ギガ契約にしているのだが、速度でないので、詳しい人に聞くと
調整が必要とのこと

cmd.exe

管理者権限で、実行

netsh interface tcp set global autotuninglevel=experimental


gpedit.msc  
を起動して、グループポリシーを変更すると早くなるらしい。

コンピュータの構成 
管理用テンプレート
ネットワーク 
QoS パケットスケジューラ 
予約可能な帯域幅を制限するをクリック 
↓ 
未構成→有効にして頂き帯域幅の制限が20%→0%

にすると良いらしい


あと、Netuneで、細かく調整した方が良いとのこと

このへんの具体的な手法は

ここが詳しいらしい


しかし、昔は、MTU辺り少しいじってきただけで、改善していたような気がするが、ギガだ、CPUの能力の向上で、やり方もかなり複雑なんだなと痛感


しかし、Win7、知らないこといっぱいあるぞ!


7月末から、色々有り、


自分の中で、もがき、苦しみ、ようやく、結論が、出そうな感じ。




一つは、初心に戻ると言うこと。
少し、調子に乗っていたかも知れない。


そこは、気付かされたこと。
今回の一連の流れで、大きく僕の自身が要因の問題は、ほとんど無い。

ただ、やり方によれば、回避できた問題も、あったかも知れない(ただ、それも、100歩譲って)

そう考えると、タイトルの、初心に戻る。

これが重要だと、気付かされました。



社会に出て10数年、そこで試行錯誤し、今にいたり、変な自信や過信もあったのかも知れません。

ただ、初心に戻ると言っても、社会に出た頃、そのままではありません。
ここまで来た、経験や、スキルを生かしつつ、心構えを、新卒のように、何でも吸収する気で頑張りたいと思っています。

ここ数ヶ月、落ち込むだけだったのですが、ようやく、反転体制が、構築できそうです。



自分の強み、弱さ、その上で、構築した経験。

その上で、僕(当社しか出来ないサービスを)しか出来ないことを、強化し、お客様にフィードバックできたらと思います。

来月は、株式会社化して、一期目です。2011年に向けて、猛ダッシュするべく、プランニングを構築中です。


頑張ります

ファイルシステム関連の自分用メモ

トラック
セクタ

ブロック(セクタをまとめた物)

ジャーナリング(メタ、フルデータ)

iノード(管理情報)

各ファイルシステム実験する
意外に忘れているのでメモしておく
CentOS 5

yum install ImageMagick-devel
yum install ImageMagick-perl
yum install gd-devel
 yum install libpng-devel
 yum install libjpeg-devel
cpan  install GD

Crypt::DSA
cpan install Crypt::DSA

XML::Atom
yum install expat-devel
yum install libxml2-devel

cpan install XML::ATOM

意外に、はまる部分

ブログで、政治を語る気は、無かったのですが、今の日本、愛国心が薄い方でも、少し危機感を感じているのではないでしょうか?

・国家のあり方よりも、目前の選挙を重視した、人気取りに終始する政治。

・ビジョン無きままに、迷走する民主党

・表面の事象だけで煽るマスコミ、踊らされる大衆


日本という国が迷走しているのは、明らかです。

政権交代後、私も、日本が少しずつでも良い方向に変わると思ってきました。
しかしどうでしょう?

例えば、事業仕分け一つとっても、だめだめです。

岸博幸さんが、某テレビで言っていたように、本気で考えているのであれば、総理がトップダウンで予算で区切ればよい

本気でやろうと思えば、出来たはずです。

しかし、全ての案件で、中途半端、腰折れ、結局、自民党時代の方が、良いじゃんって結論になりつつあります。



ここで、批判するのだけなら、簡単です。

しかし、批判だけ、していても、今の、民主党と同じになります
野党時代、あれだけ、与党の批判をしていました。
元自民党の議員も多数居たはずで、政権という物を、全く知らないわけではありません。
それと、頭も、相当賢いはずです。
でも、理想を掲げて、良いことばかり言うばかりで、今も、迷走しています。

そろそろ、現実に立ち戻り、国民一人一人が、日本のあるべき姿を考えて、行動していかないと、10年先ですら、見えない国家になるんじゃないでしょうか?


例えば

憲法九条

きれい事を言えば、軍隊を持たず、戦争もしないことが、理想でしょう。

しかし、他国(先進国)は、全て、外交とは、軍事力もセットです。
これは、現実です。主権国家たる物、国民を守る義務があるし、ルールを破ったら、戦争もあるかもという、前提があるからこそ、外交交渉が成立します。
兵器の輸出すら、全てビジネスです。先進国で毎年どれぐらいの規模の金額が、輸出割合に入っているか?冷静に見て欲しいです。


何が正しい、間違っている、ここでは、語りません。
というのが、結果、勝っているところが、正義だからです。

第二次世界大戦後は、戦勝国が作った正義の歴史です。
個人的には、日本が、アメリカ主導で、戦後復興できてよかったと思っています。

しかし、今一度、日本という国家を見つめ、あるべき姿を、国民一人一人が、考え、行動していかないと、近い将来どうにも立ちゆかなくなるのではないでしょうか?

今は、まだ、戦後頑張って日本を復興された方の余力で、いけるでしょう。
このまま、現状の批判だけして、自らが、動かないと、本当に、怖い世の中になりそうで、怖いです。

批判だけしても、変わりません、テレビの向こう、新聞で書かれていることは、リアルな世界です。
芸能ニュースと、違って、経済や政治のニュース、外交は、生活に直結します、もう少し、自分のこととして、自覚する。こういうことが、必要じゃないかなと考えています。


しかし、日本、本気で再興して欲しい
どんなきれい事言っても、国家が無くなれば、きれい事すら言えません。

もう、本気で動かなければならない時ではないでしょうか?










このアーカイブについて

このページには、2010年11月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2010年10月です。

次のアーカイブは2010年12月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.29